9月27日発表会リハーサル チャイナ・トレパック

発表会リハーサル チャイナ・トレパック 指導:土肥靖子

 

チャイナとトレパックのリハーサル、2週目です!

 

チャイナさん

たくさん練習しましたね。

なので、ひとつひとつ振りの細かな部分が身体に入ってきました!良かったです!

今日は5番のプリエとススのルルベポジション。

フレックスポーズになるための詳細。

カノンの部分のカウントの詳細。

この3つをメインに進めました。

DSC_0037

DSC_0036

DSC_0038

 

 

そしてこの3つを身につけるための練習方法も伝えました。

どうしたらできるようになるのか、腑に落ちたようです。

本人達も上達を実感した様子で、嬉しそうでした。

美しくなりました。

ぜひぜひ次回もこの感覚を続けて踊りたいですね。

 

 

 

トレパックさん

引き続き音楽のリズムを感じること。

手拍子をとったりして体感してみました。

リズムに身体を合わせること、大きく身体を動かすこと。

良くなってきました!

 

DSC_0039

 

DSC_0040

 

今日もとても嬉しそうでキャッキャと笑顔でした^_^

踊りにもつなげていきましょう。

次のリハーサルではラストの部分のブラッシュアップをしましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る