9月28日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

今日は9月の最終週ということで、早く来ていたお友達は、

お稽古前に次回のストレッチテストに向けての意気込みをお話ししていましたね~^^

毎日ストレッチを続けていれば必ず体は柔らかくなるので、コツコツ頑張っていきましょう。

今日は、バーレッスンに少し時間をかけました。

先生に注意を受けたら、すぐに注意されたことをやってみてください。

そして、一回だけでなく何回も繰り返し練習をしましょうね。

とくに、お友達が注意を受けているときに、よそ見をしていてはいけませんよ。

常に先生の言葉には耳を傾けましょうね。

IMG_20200928_174900

IMG_20200928_174910

センターレッスンでは、繰り返し練習しているポールドブラを今日は自分たちだけで復習して、

先生のお手本は一切お見せせずにやってみました。

音の取り方があと一息でしたが、だいぶ良くなってきましたね!引き続きがんばりましょう!

最近は、音のカウントをしっかりと取ることを強調してお伝えしています。

バレエは音楽と一緒に踊るので、音楽もしっかりと聞くようにしましょうね。

IMG_20200928_181927

IMG_20200928_181937

IMG_20200928_182826

ページの先頭に戻る