9月26日土曜ポワント入門初級クラス②

9月26日土曜ポワント入門初級クラス② 指導:土肥靖子

 

今日はレッスンと発表会リハーサルの時間をたくさんとりたいので、

ご自分で少しだけウォームアップをお願いしました。

ありがとうございました。

 

ピケで立つ時のポジションとプリエについて。

特に足首と足裏をつかい続け

ルルベをキープすることをたくさんレッスンしました。

 

私にどう見られているかを気にしたり、

他の方がどうしてるかを気にしているようです。

 

【大切】外側ではなくご自分の中心に意識を集中しましょう。

そうすれば、素直に上達を実感できます。

バレエが大好き上手になりたい!

だからここに来ている。

笑顔で明るくレッスンしましょう^_^

 

レッスン日記に書きながら、

みなさんの成長を感じられたら良いです。

 

 

発表会のリハーサルまずは「さくら」「花火」

ストゥニューとペアテは絶対完成させたいです。

やり方はわかっていますから、

あとはやり抜く強い心だと見ていて思いました。

 

縦一列

斜め一列

先程書いた【大切】は自分本位とは違うので誤解がないと良いです。

ご自身を大切にしていれば、

まわりを感じたり思いよりのある行動ができると思います。

 

斜めは難しいですね。

前の人を見て同じラインを後ろの人へ伝える。

自分本位ではできなくなってしまいますから、

今日やった方法で練習を続けることです。

 

ポジション等のことに加えて

音楽を全身で表現したいですね〜〜〜

 

奥に響く和太鼓、クレッシェンドして広がるワクワク感。

みなさんにはどのように届いていますか。

表現したいです〜〜〜

DSC_0002

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0001

ページの先頭に戻る