10月1日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス ~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

だんだん秋らしい季節になってきましたね。

みなさんがいらした時には雨模様でしたが、レッスン中に陽がスタジオの中にさしてきました(^-^)

早速レッスンです!

ストレッチ、少しゆっくりペースでしっかりお膝を伸ばすことを中心にやりました。

DSC_0024 DSC_0025 DSC_0026

みなさん、すごいですね~

お膝を伸ばしてペッターンと前におでこを付けることが出来ました。

DSC_0028 DSC_0029DSC_0030

グーチョキパーでニコニコ(^-^)

みやびちゃんは「アンパンマン!」とリクエスト♬

DSC_0032DSC_0036

両足をたくさん開いて開脚です。

背筋は飛行機さんのように両手を広げてブーンと飛びますよ。

DSC_0038

つま先とおでこがタッチ出来るかな。

DSC_0040 DSC_0042

 

動物ステップ!

お膝の屈伸でリズムを取りましょう♬

DSC_0044 DSC_0046

パンダさんやキリンさんペンギンさんも~~

DSC_0047 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0053

 

センターレッスン。

きちんと並んで下さいね。ご自分の場所に立ったらフラフラしません。

パドブレ、キック、ジャンプをやりました。

順番は待てるようになりましたね。

DSC_0056

もちろん最後はみなさん大好き電車さーん。

 

お水飲み休憩の後はお歌です。

「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

小さなお手てでお花の形を作ってチューリップさん(^-^)

発表も少しづつ慣れてきましたね。

DSC_0061 DSC_0063 DSC_0066

絵本のあとは「おさんぽ」を踊りました。

傘をさしてどこにいこうかな~

今日も一日楽しかったね(^_-)

DSC_0071 DSC_0072

ページの先頭に戻る