9月30日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月30日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日のレッスンは、みなさん気持ちがまとまっていて、

よく集中できたクラスでした。

発表会の振付もどんどん増えてきましたね!

がんばって覚えてくださいねー!
 

バーレッスンでは、大事な基礎練習と、

振付にも出てくるエシャペ、パセの練習をしました。
エシャペ、パセは、

バーから離れてもピョコピョコしないように練習してくださいね!

スペインの踊り、前半はだいぶ覚えました。

中間のグループごとに踊るところ、

それぞれ自分でしっかりカウントしないと一人だけずれてしまいますよ。

周りをみてから踊るのではなく、

音楽を聞いてとカウント数えて、自分で覚えて踊らないといけません。
CDを聞きながら、

頭で振付を思い出してみてくださいね。

 

わからないときは、どこがどうわからなかったのかを発見してください。

そして私に教えてくださいね。

最後に少しだけ、先日追加レッスンで振付したコーダも練習しました。
“くるみ割り人形”の最後に全員で踊るフィナーレナンバーですね。
出番が細かくありますし、

しっかり振付もあります。

次回、もっと細かく練習していきたいと思います。

振付進んでおりますので、

 

お休みされた方は、キャッチアップ頑張ってくださいね。

来週はストレッチテストもあります。

ストレッチはご自宅でしっかり続けてくださいね。

よろしくお願いします!

DSC_0024

DSC_0021

 

ページの先頭に戻る