10月1日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日から10月。ハロウィンの季節ですね!

スタジオにもカボチャが飾ってあります。

みなさんも、嬉しそうに、今年はどんな格好をするか、話してくださいました。

レッスンが始まると、すぐに良い緊張感がうまれました。

今日はストレッチテストですね。みなさん、よく頑張っています。

 

DSC_0007

DSC_0004

 

DSC_0019

DSC_0017

 
来月にはオール花丸になれそうな方も何人かいました。

そんなお姉さんたちを見て、年少さんたちもとてもがんばりました。

バーレッスンは、少し短めに、テンポよく進みました。

バレエが上手になるために、とても大事なバーレッスンですから、一つ一つ丁寧に行いましょう。

発表会の練習は、まず”金魚”から行いました。

こちらの曲、大作になっております(笑)

メンバーと曲の長さと、色々考えていった結果、少しハードルの高い内容になりました。

追加レッスンのとき、みなさんの集中力がすばらしく、なんとか全体の流れをつけることができました。

身体の中にしっかり入れて、細かいところまでしっかり踊るための練習はこれからです!

各クラスでそれぞれ練習していると思いますが、

木曜ルビーさんは先週、出の部分をつけました。
これがやってみると難しかったようで、とても真面目なみなさんは、

一回でできないことにショックをうけ、茫然自失、、、となっておりました(^_^;)

今日も、この部分が初めてだったお友達は茫然自失状態に(;゚∇゚)

 

DSC_0026

先週いらした方はわかったと思いますが、一回目より二回目の方が、慣れて落ちついてできますね。

そういうものです。

一回で、完璧にできてほしいなんて絶対言いません。
むしろ、できなくてもへこたれず、練習してできるようになるぞ!と、強い心で挑める人になってほしいと思います。

涙は横においておいて、私と一緒にがんばりましょう。

私やさき先生は、みなさんが練習して上手になるのを助けるためにいます。

忘れないでくださいね。

来週は、もう少し先に進みたいと思います。

最後に、チャイナを踊りました。

こちらはみなさん自信も出てきて、お手本なしでもだいぶできるようになってきています。

今日は一つ、上手に踊るためのポイント、

両手をあげるときはお空をグサッとさす!ということをお伝えしました。
来週は、くるみ割り人形のフィナーレナンバー(コーダ)も練習したいと思います。
来週も元気に踊りましょう☆

 

 

ページの先頭に戻る