10月2日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

今日は久しぶりに全員でお稽古致しました。

やっぱり皆さんで踊るのは楽しいですね!!

 

今日は10月最初のレッスンでしたのでストレッチテストの日でした。

でも、振り付けの稽古をたくさんしたかったので

レッスンの前に来た人から事務所でテストをしました。

本日できなかった方は来週、なるべく早くいらしてください。

もし難しいようでしたら、間のどこかでしますのでお声かけください。

 

バーレッスンの後振り付けです!!

まずは芦笛を完成させなくてはですね!

今日はお姉さん達の踊りから、2年生、1年生も振りを決めました。

今はまだ出来ない事がたくさんありますが

12月25日には上手に踊れるよう頑張りましょう!!

 

振付を頂いたときは、たいてい難しくて大変なものです。

大変じゃなく簡単なことをしても成長はありません。

出来ないからと言って、途中で投げ出したり泣いたりしないでくださいね!!

バレエを踊るということは特別な事なのです。

誰にでも出来る事ではありません。

ふだんからちゃんとバーレッスンやストレッチをしている人だから踊れるのです。

だから今は出来なくても必ずできますよ。練習をすれば。

 

みんなで力を合わせて素敵な芦笛を踊りましょう!!

 

3年生はピケターン4回!!

今はまだ誰も出来ていませんが必ず出来るようにしてみせましょう!

首をつける練習もたくさんしてください!

 

2年生は二人で踊る振りがあります。しっかり前を向いて頑張ってくださいね。

 

1年生はみんなできれいにそろって踊ってください。

わからない~と投げ出してはいけません!

がんばることはつらいことではありませんよ~!!

がんばったらそのさきにできるようになったよろこびがあります。

うれしいですよ~~~いもちよいですよ~~(^_-)-☆

 

クラスのメンバーでも他の踊りを踊るひとや、発表会不参加の人

振替で来た人にはお休みの人代わりに踊ってもらいました。

とても良い勉強になりますね。

 

コーダもやりますから、その時はご自分のパートを踊って頂きます。

 

CDが欲しい人!と聞くと7名の方が手を上げました。

来週までに作っておくので、100円をご用意ください。

 

DSC_0001 DSC_0004 DSC_0009 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079

 

 

ページの先頭に戻る