10月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はトゥシューズを履いてバーレッスンをしました。

シューズの時と違って足先が自由になりませんが振り付けはトゥシューズで踊ります。

しっかりつま先の意識をもてるようにしていきたいですね。

 

振付は「さくら」の練習をしました。

走り方、歩き方、アームスの使い方、ポーズのとり方等など

基本的なところを細やかに、そしてしっかりと練習していきましょう。

ポワントをはいて、かかとをついてペタペタと歩いたり走ったりすることは絶対にありません。

みなさんバランスが低いです。

目線の持っていき方も何度も指導していますがどうしてつかめないのでしょうか~~~

どうしたら、皆さんに伝えられるか私も精いっぱい頑張ります。

 

少し言うとすぐに良くなるのに、ご自分からやらない。= 身につかない。

本当にじれったくなってしまいます。

 

お返事に関しては、レッスン中もうふれません。先に進めます。

そんなことに時間を使っている場合ではないからです。

6年生は年下の生徒のお手本になるようにしてください。

みなさん理解力はあるはずですが行動力がないのかな?

 

アラベスクの膝が伸びないと注意された人、伸びるようにしてきてください。

絶対にきれいな背中と、美しく伸びた足を見せてください。

今は背中が硬く、背筋力もないので出来ないのですがどうしたらできるようになるか考えて行動してください。

もう何回も伝えていますよ。

そして結果を出してください。

そうしないと、今のまま本番を迎えお客様にお見せすることになります。

 

心豊かにのびのびと踊りましょう。

9月20日の追加レッスンのブログを読んでください。

振付者の言葉がそこにあります。

 

次にさくらを見るのを楽しみにしています。

 

DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023

ページの先頭に戻る