10月3日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

土曜パールちゃん達、レッスンにも慣れてとっても楽しそうです。

大好きな動物ステップはとっても盛り上がっています。

一人ずつのステップで移動~~することもスムースに出来るようになってきました。

毎週どんどん成長していきますね!

この年齢のお子さんの成長は本当に早いです。

DSC_0048

今日は斜めのラインで進むステップのキックを並んでやってみました。

いつもは向かい合ってするのですが、こうしてやってみると音楽に合わせられるようになってきました~~!

 

そして「フルールちゃん」の踊りをしました。

今日は音をかけないでしました。

実はこの踊り、20年近く前に自由が丘教室の2,3歳児クラスの生徒さん達から生まれた作品なのです。

タイトルが「時計おばけのフルールちゃん」というのですが・・

このクラスのお子さんはおばけが嫌いなので、今はなるべくそれに触れず踊りを踊っています。

フルールちゃんにはシリーズがありまして、

夜になると時計の中から出来ていろいろな事をするのです。

<ケーキを持っていこうとするネズミさんに魔法をかけて取り戻す>というのが一番最初ですが

皆が寝ている間にお掃除をしてくれるバージョンもあります。

今日は「お洗濯する~」ということで、お洗濯フルールちゃんを踊ってみました(^O^)

 

もともとミニーストーリーダンスは、子ども達の自由な発想から作品を創っていました。

特にパールクラスにはいろいろな作品があります。

「おさんぽ」もその一つで最後にそれをみんなで踊りました。

 

こうして楽しみながら発表会の練習をしていきたいと思っています。

どうぞお楽しみに!!

DSC_0033 DSC_0107 DSC_0106 DSC_0104 DSC_0101 DSC_0098 DSC_0097 DSC_0096 DSC_0094 DSC_0093 DSC_0092 DSC_0091 DSC_0089 DSC_0060 DSC_0058 DSC_0055 DSC_0054 DSC_0053 DSC_0052 DSC_0051 DSC_0049 DSC_0048 DSC_0047 DSC_0046 DSC_0045 DSC_0044 DSC_0037 DSC_0035

 

ページの先頭に戻る