10月3日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は内容盛りだくさんですよ~~

集中してレッスンしてよくお話を聞いてさっと動いて下さいね!

まずはストレッチの後にストレッチテストです。

DSC_0148 DSC_0149 DSC_0150

少し後退した人、継続して花丸な人、〇もしくは花丸に上がった人、それぞれでしたね。

でも全体的に良くはなってきているので今の「頑張ろう!」という気持ちを忘れないで下さいね。

 

そしてすぐに振り付けの練習です。

まずはくるみ割り人形の「スペイン」から。

作品のスタートの部分も踊ることにしました。

年長さんだけ舞台にでます。

特別に加えた部分ですのでしっかり頑張って下さいね。

DSC_0153

そしてスペインの踊りも後半の二人組さんの部分があいまいですね。

まずは次に何をするか覚えてしまいましょう。

DSC_0151 DSC_0155 DSC_0156 DSC_0157

そしてコーダまで練習できました。

先頭のりんかちゃん、入る音を覚えて下さいましたね。

頼もしいです(^-^)

 

さて、次は和(nagomi)の「金魚」を練習です!

お水飲み休憩をしっかり取って頭を金魚に切り替えますよ!

年少さんにとっては「つぎはなんだ???」なご様子。でも大丈夫。次第に慣れます(^-^)

頑張れ~~。

来週は「金魚」を全て復習しましょうね。

ページの先頭に戻る