10月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

10月5日ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日はみなさんのヴァリエーションの

踊りを見て思った所を、バーレッスンで確認しました。

 

グランプリエの時のポールドブラのタイミング

アラスゴンドからアロンジェのポールドブラ

足裏と指先のつかいかた

エポールマンを劇場空間へ、

などを主に確認しながら進めました。

 

クセがとれて良かったです^_^

動きものびやかになれてよかったです^_^

次回のヴァリエーションリハーサルに活かせたら良いです。

 

 

10月はじめの月曜日ガーネット&ダイアモンドクラス

20分のエクササイズコースをしました。

ご自宅でぜひ続けて良い変化を感じてもらえたら嬉しいです。

 

あと、発表会大詰めレッスンになる前に

今一度ご自分を見つめて、

どんな自分になりたいか

どんな自分で舞台に立ちたいかをレッスンノートに書いていただきました。

 

私だけ見せていただきましたが、

みなさん本当に美しく前向きなエネルギーでいっぱいでした。

 

実際に思っている事をノートに書き出して、

改めて自分を知ったり、

なりたい自分を実現するにはどうしたら良いかなぁって

動きだすきっかけをつくっていきたいと思います。

また来週に続く^_^です。

 

DSC_0022

DSC_0023

ページの先頭に戻る