10月5日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

10月5日月曜サファイアクラス

 

本日も発表会の練習をたくさんしました。

昨日の追加レッスンで初めて振りを渡してもらった「夕涼み」。

 

涼しげで風鈴の音が鳴る、

素敵な音楽に乗せてみなさんは踊ります。

月曜日さんは初めに踊りますよ。

11日にも追加レッスンがあり、

続きをやりますがおさらいはしないそうです。

ですのでCDをきいて

おうちで少し復習をしてきてくれると、とても助かります!

 

さて、トレパックは少しおさらいをして

最後まで何回か通してみました。

振り付けはほぼ覚えています。

ですので次回は、細かいところを少しずつ切り取って練習行きたいと思います。

 

例えば、移動するときの走り方、

つま先をグッと伸ばすこと、

ピルエットを回るときのパッセ、アンナバンなどです。

 

さて、最後に本日はストレッチテストの日でした。

結果は、ランクが上がった生徒さんが何名かいましたね!

とても嬉しかったです!

 

ブリッジができるようになっていたり、

スプリッツした時に以前よりおへそが前を向くようになっていたり。

「お家で練習しているの?」と聞くと、

「やっています」とのお返事も聞けました!

 

この調子でじわじわと成果を出していきましょう〜。

DSC_0020

DSC_0019

DSC_0009

 

ページの先頭に戻る