10月4日プレポワントクラスA(小学校3年生女子対象クラス)

10月4日 プレポワントクラスA

 

本日から開始いたしました、プレポアントレッスン。

いまサファイアクラスにいる3年生のお姉さんたちが、

ポアントを履けるようになるための強い身体と心を作る特別レッスンです。

 

みな子先生の始めのお話があり、

皆さんの雰囲気がピリッとするのが伝わってきました。

憧れのトウシューズ、危険もたくさんあります。

でも、お話を聞いている時の目はキラキラしてましたね(^^)

 

みなさんストレッチはとても良くできていました。

さすがです。腹筋と背筋は…もう少し頑張りましょうね!

 

ストレッチの後はバーに移り、

足の筋肉を鍛えるコンビネーションをしました。

ルルベを頑張って高くしようとすると、

みなさん途中から汗が垂れてきており、

身体の中の筋肉をしっかり使っている感じが見て取れました。

 

1番のルルベで立ち、1番に戻ってくる時は、

内もも、お膝、かかとの順番に

ゆっくり丁寧におりてくるんでしたよね。これも良くできていましたよ。

 

最後は、ポアントテストの内容を1〜3まで全て練習しました。

生徒さん1人ずつベストなアラベスクをしてもらいました。

とっても綺麗なアラベスクが出来あがりましたよ〜!素晴らしい!

 

次回も、先生に言われたことを

思い出しながらレッスンしてくれたら嬉しいです♪

DSC_0006

DSC_0004DSC_0005

DSC_0002

 

ページの先頭に戻る