10月3日エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

10月3日エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

今日は月初めなのでストレッチテストから始めました。

足をまっすぐ伸ばすには、

もも裏とふくらはぎの筋肉をやわらかくする必要があります。

 

例えば「前屈」でお伝えすると、

お腹を足につけて「A」になろうとする。

・・・とらえ方を変えてみましょう。

 

もも裏とふくらはぎがやわらかくなった結果、

上半身もリラックスでき胸もお腹も足に付くのです。

ストレッチのやり方をお伝えしました。

 

みなさんをみてストレッチ不足を感じました。

なのでやり方を時間をたっぷりとり、お伝えしました。

 

次のレッスンまで事務所待機の機会がある方は、

ぜひ今日はのことを思い出して

自分のためのストレッチタイムをつくってください。

踊りが変わると思います。

 

後半はバーレッスンです。

ストレッチでやったことを

バーレッスンのどの時に活かせるかをお伝えしました。

また来週続けていきましょうね。

DSC_0003

DSC_0002

DSC_0001

ページの先頭に戻る