10月3日ポワント入門初級クラス②

10月3日ポワント入門初級クラス② 指導:土肥靖子

 

今日のレッスン日記は、発表会リハーサルのことを書きたいと思います。

 

nagomiのさくらと花火のリハーサルをしました。

まずさくらにあるストニュー。

バーレッスンでも確認した成果が見えて良かったです。

ご自身もコツをつかんだようでにっこりでしたね^_^

アームスのタイミングが遅くなってしまいますから、

引き続き練習しましょうね。

そして常にアンデオールしていましょう。

 

花火はパドブレの細かく刻む意識を増やして、

前のおひざは曲げて良いです。

そしてアラベスクアントルラッセを解説しました。

アラベスクと次のプリエのキープ。良くなってきましたね。

練習いきましょう。

 

 

最後は心のお話

先週は私にどう見られているかを気にしたり、

他の方がどうしてるかを気にしているようです。

 

【大切】外側ではなくご自分の中心に意識を集中しましょう。

そうすれば、素直に上達を実感できます。

バレエが大好き上手になりたい!

だからここに来ている。

笑顔で明るくレッスンしましょう^_^

 

今日もまわりが気になり、

私がうなずくであろう言葉を探しているように思いました。

それでは頭の中がモヤモヤして重いですねぇ。

小学校6年生。

大丈夫大丈夫。

そのままの自分で良いのです^_^

そのままの素直な生まれたてでスッキリできるよう、

レッスンも進めていきたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る