10月5日豊洲パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日も楽しくレッスン♬

さぁ!全員集まった所でスタートです。

IMG_9102

さすがはお姉さんなそなちゃんとかこちゃん。

つま先ピーンでストレッチ。

すいちゃんやえまちゃんも音楽がかかればニッコニコでストレッチです。

グーチョキパーの手遊びもいれてストレッチ。

その時トコトコと私の元へ来たえまちゃん。

チョキがうまく出来なかったようで「やって〜」と来てくださったのです(^^)

IMG_9105 IMG_9106 IMG_9109

今度は背筋。

飛行機さんで両手を広げ背中を反らせます。

次はつま先とおでこをタッチ。

IMG_9110 IMG_9112

動物ステップ、今日は大盛り上がり〜。

リクエストに応えキリンさんペンギンさんちょうちょさんにトンボさん。

ちょうちょさんはお空をビューンと飛んだり可愛くポーズを取ったり(o^^o)

これがもう楽しくて楽しくて!

IMG_9114 IMG_9116 IMG_9117 IMG_9120 IMG_9121

センターレッスン。

最初にお姉さんだけで進めようとしましたが、えまちゃんもすいちゃんもやりたい!

と仰っるので事前に「せんせいのおはなしをきくこと、じゅんばんをまつこと」を

お約束して一緒にやりました。

まだまだ待てない瞬間は多いのでその都度一旦離れて見て頂き、

その後お約束をしてから参加というように進めています。

今日何度か繰り返す内にえまちゃんはご自分の番が来るまで待てましたね。

本当に毎週成長です(^-^)

積み重ねが大事ですね。

IMG_9123

IMG_9125 IMG_9127

お歌の時間。

すいちゃんはお歌が大好きですね。

ピアノに対して好奇心旺盛で触りたいけれども

触ってはいけない事をもう学んで下さいました。

ですのでピアノのぴったり目の前でお歌を。

どうしても側で歌いたかったようです(笑)

とっても可愛らしいですね(≧∇≦)

IMG_9134 IMG_9135IMG_9140

かこちゃん、そなちゃんは発表をしました。

きれいなお辞儀です!

IMG_9146 IMG_9147 IMG_9148

最後に「おさんぽ」を踊って今日はおしまい。

また来週(^^)

IMG_9150

ページの先頭に戻る