10月7日水曜ポワント入門初級クラス

10月7日水曜ポワント入門初級クラス 指導:臼倉友梨佳(代講)

 

 

今日はプリエからお腹を使うことを意識しました。

 

このクラスでは

「人の注意は自分の注意」

という意識でやろうとお約束したので

みんな1人に注意すると

自分もやってみるというクセがつきました。

 

きっと学校生活でもこの意識をしてると

人の倍学べるので

他な分野にも活かしていって欲しいですね。

 

さて、お腹をひっこめる、

というとみんな息を止めるのですが、

逆に息を吐き続けてもう吐けない!という所が

お腹が引っ込んだ状態の下っ腹です。

 

その感覚を掴めるよう頑張りましょう。

 

先週からやってるくるみ割り人形では

細かい一つのパを一つ一つ丁寧に指導しています。

なかなか進まないのですが、

コツコツやる事が重要ですので今日の注意は

ノートに書いて何度も読みましょう!

 

また来週見せてくださいね。

DSC_0034DSC_0031DSC_0032

 

ページの先頭に戻る