10月8日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は雨降り。

少し肌寒いですね。

スタジオは換気の為に窓を開けていますが今日はこの秋初めて暖房も入れました。

DSC_0002

先にいらしていたみやびちゃん。

マトリョーシカのお人形が気に入り、何度も重ねたり出したり。

一番大きいのはパパで黄色いのはママ。一番小さいのがみやびちゃんだそうです(^_-)-☆

 

今日は体験のお友達と一緒にレッスン。

レッスン前につま先やお膝を伸ばすストレッチのお話も少ししました。

DSC_0003

ですのですではつま先ピーンときれいにできたふみかちゃん。

GOODです~。

DSC_0006 DSC_0009 DSC_0012

ペッターンとおでこを付けてキープ。

ちょこんと小さなお姿が可愛らしいですね。

DSC_0014 DSC_0017

背筋も!

みやびちゃんが「ミッキー」と指さすので飛行機になってミッキーに会いにゆきました。

DSC_0019

つま先とおでこもタッチ~。

DSC_0021 DSC_0022 DSC_0026

動物ステップはみなさんのリクエストでウサギさん、キリンさん、ゾウさんでステップ!

DSC_0027 DSC_0029 DSC_0030

 

センターレッスン。

初めてのお友達も順番をきちんと待つことが出来、お一人づつステップです。

ふみかちゃん、1番ポジションを練習中。

DSC_0031

最後はお愉しみ電車さーん。

DSC_0034 DSC_0036 DSC_0039

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

こちらが言わずとも可愛らしいお手てでお花を作って歌って下さいました。

DSC_0040 DSC_0043

 

絵本の後は「おさんぽ」を踊りました。

お外の雨は止みませんでしたが「おさんぽ」ではきれいな虹を見つけましたね(^_-)-☆

DSC_0046

ページの先頭に戻る