10月7日水曜英語サファイアクラス

10月7日 水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 
だんだん寒くなってきましたね!

風邪ひかないよう気をつけましょうね。

風邪でレッスンができなくて、

練習不足になってしまったら悔しいですからね。

さて、今日はストレッチテストでした。

レッスンの時間をたくさん費やしたくないので、

レッスン前から始めました。今日受けられなかった方は、

 

来週レッスン前ならできますので、自己申告してくださいね。
結果は一進一退、、、。

気温が下がってきているので身体も硬くなりやすいです。

暇さえあればストレッチする癖をつけましょう。

特に、お姉さんになればなるほど継続が大事になります。頑張ってください。
 

バーレッスンは程々に、発表会の練習をしっかり行いました。
スペインの踊り、先週つけた部分、覚えていらっしゃいましたね。よいですよ!

お休みした方、できないのは仕方ないです。

お休みしたのですから。

でも、できないからと言って泣いてしまうのは違うと思います。

遅れた分、自分で取り返しにいくのです。

もう幼稚園生ではありませんよ。

意思を持って、しっかり行動しましょう。

 

わからないなら、その場で質問するなり、

レッスン前後に先生をつかまえて教えてもらうなり、

やれることたくさんあります。

泣いていては何も解決しません。

間違えても、怒られても、

絶対できるようになってみせる!という強い気持ちがないと、

バレエはやっていけませんよ~。

逆に、バレエにしっかり取り組むと、強い心が育ちますね!

ミニーにいるみなさんなら、できると思いますよ!
 

話がそれましたが、

スペインは、先週までの復習と、

最後の部分の振り付けをしました。
ついに最後まで行きましたね。

音がとりにくいです。

お渡ししたCDをよく聴いて、

自分でもカウントを数えてみてくださいね。
 

その後、先週の追加レッスンで振り付けがあった、

“紅葉”を踊っていただきました。ゆるやかなワルツの踊りです。

素敵な振り付けでした。こちらも今後、練習していきますよ。

今週末も追加レッスンで”紅葉”を練習しますので、

しっかり復習しておいてください。

それでは、また来週もレッスン頑張りましょう!

DSC_0028

 

DSC_0029

DSC_0027

ページの先頭に戻る