10月8日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日はジメジメ雨の日、心もどんよりしてしまいますね、、、

そのせいか、スタジオにいらしたときから、年中さんお二人、緊張で泣きそうになってましたね~(^-^;

先週のレッスンでやった”金魚”の振り付けが難しく感じたのですよね。

でも大丈夫。練習すればできますよ!

DSC_0002

DSC_0006

DSC_0009

 

レッスン前に、みんなでパズルして楽しみました。

これで少し心が晴れたかな?(笑)
それから切り替えて、レッスンを始めました。

“心の泉”をみんなで言うと、不思議とやる気が高まります。

そして、ストレッチが始まりました。しっかりきっちりストレッチ!ストレッチをすると心も身体もすっきりしますね!

今日は発表会メンバー4人しかいなかったので、バーレッスンどんどん進めることができました。

これで、身体を動かす準備は万端です!

 

DSC_0034

DSC_0019

 

 

発表会の練習、まずは、みんな大好き(笑)チャイナの踊りから。こちらは自信満々☆
今日から、細かいところをきれいにしていく練習です。
シュスのときの指を、グサッと雲をさすこと。

最後の一人一人のポーズのタイミングもみんなでカウントを数えて確認しました。
お水を飲んで、いよいよ”金魚”練です!

みなさん緊張していたようですが、今日は最初の部分やりません!と宣言すると、

ほっとした表情に(笑)みなさんが何を苦手と思っているか、ちゃんとわかってますよー。

 

DSC_0041

DSC_0043

DSC_0066

DSC_0072
でもその代わり、来週は絶対練習しますから。

合わせ稽古のときに、できていなくてつらい思いをするのはみなさんです。

だから、クラスにいるときに練習たくさんして、失敗をたくさんしておいた方がよいのです。

そうお話して、来週は絶対やる、とお約束しました。

中間部の踊り、先週できなかった所まで進めることができました。

この後まだ続きますので、来週は最後まで行きたいと思います!
頑張りましょう!
みなさんならできると信じて作ってますから、絶対にできますよ(^-^)/練習あるのみ!
ということで、来週もよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る