10月9日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

レッスンの前に先週していない人はストレッチテストをしました。

頑張っている人、怠けている人それぞれの結果が出ていましたね。

ちょっと怠けてしまった人はまた頑張ってくださいね。

 

今日は「くるみのコーダ」から練習をしました。

全く覚えていない人もちらほら・・・

人を見て何となくできたつもりになっている人・・・困ります。

 

そして「芦笛」の練習をしました。

3年生の4人は良く練習してきていましたね!

とても良くなっていました。

課題はまだたくさんありますが、この調子で頑張りましょう!

 

2年生も頑張っていますね。

 

1年生はもっときちんと正しく覚えてください。

バレエを踊るにはたくさん頭を使わなくてはいけないのですよ。

ボーっとしていては踊れません。

みなさんとにかくアームス(手の)のポジションんがきたなすぎます。

 

今日は宿題を出しました。

1,2年生

3年生それぞれに

今日きちんと伝えたので、お家で音楽に合わせてたくさん練習をしてください。

 

日曜に「紅葉」の振り付けをしました。

明後日も続きをします。

こちらも楽しみですね!!

 

お子様にサファイアクラスの音源(CD)をお渡ししております。

普段からたくさん音楽を聴いておくと体に入ってきやすいです。

出来ればお家でもたくさん踊ってください。

ご家庭でCDが聞けない人はご連絡ください。

CDの代金は¥100です。

宜しくお願い致します。

 

台風が近づいています。お気をつけて。

グッと寒くなってきましたがお風邪等ひかれませんように

温かくしてお過ごしださいね。

 

DSC_0011

DSC_0013

 

ページの先頭に戻る