10月9日金曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はレッスンの前にストレッチテストをしました。

バレエを踊るにはまずバレエが踊れるカラダをつくらないといけませんね。

引き続き頑張ってください。

 

バーレッスンの時から手足だけでなく首のライン、美しいデコルテを意識してください。

目線もしっかりとりまししょう。

人の心をひきつける美しさ。

バレエを踊るのでしたら、それがないといけません。

それぞれが自分に集中してバレエを踊ってください。

 

作品を順番に踊りました。

スペインの生徒たちは、まだ幼くとても素直に頑張っています。

だから、少しずつ良くなっています。

まだ力は足りませんがその調子で積み重ねてください。

 

お姉さん達も頑張っています。

それはよくわかっていますよ。

でも、なかなか頑固なところがあってどうしてもご自分の踊り方を変えることが出来ません。

「自分は頑張っている」と思うのは当然ですが

その結果が目に見えてこないと意味がありません。

頑張ることが大事なのではなくて、上手になることが大事なのです。

もっともっと欲張りになりましょう!

もっと素直に人の言ったことをやってみましょう!

発表会で踊るのは大きな成長のチャンスです!!

そのチャンスを無駄にせず、ステップにして上手になってくださいね。

 

台風が近づいてきます。

体を冷やさないように温かくしてお過ごしください。

DSC_0028

 

DSC_0026

 

 

 

DSC_0022

DSC_0024

 

 

ページの先頭に戻る