10月10日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子

e

DSC_0053

DSC_0066

 

 

今日はとても雨がたくさん降っていて寒い一日ですね。

雨の中レッスンにいらして頂きありがとうございます。

 

DSC_0003

DSC_0004

さてさて、雨が降っていても可愛いパールちゃん達は元気いっぱいです。

本日は9名でレッスンいたしましたが、アシスタントの佑果先生がお休みでした。

「ゆうかちぇんちぇえは~?」という声が聞こえてきてちゃんと色々心配してくださっているのだな~と思い嬉しくなりました。

DSC_0006

 

 

DSC_0007

ストレッチはだんだん体が柔らかくなってきているお子さんも多く、開脚も嬉しそうに見せてくださいます。

ちょっと体が硬めのおこさんは苦手感がありますが

是非お家で毎日ストレッチをしてみてください。

苦手なことが出来るようになることほど自信がつくことははりませんから(^O^)

それにしても皆さん数か月前を思うとずいぶん身体がしっかりしてきたように思います。

 

DSC_0010

DSC_0017

 

DSC_0018

動物ステップは思い切って、赤いマーク(点)なしで並べるかやってみる事にしました。

するとなんと!!すばらしい!!

フラフラすることもなく、殆どちゃんとできました~~~感激です。

積み重ねてきたことはちゃんと体に入っていますね。

そして並ぶことだけでなく、動物さんのステップも全員が最後まで楽しくできました~

今日はゾウさんも出てきましたよ。みんなでバナナを食べましたね!

DSC_0023

 

DSC_0028

一人ずつのステップも、マークなしでやってみました。

おどろくことにこれもちゃんと並んで出来ましたよ。

マークがないので、感覚を開ける事までは出来ませんでしたが

きちんと並んで順番にステップできたのは本当に嬉しいです!

成長していますね~~~

DSC_0031

発表会のお稽古は

「おさんぽ」と「フルールちゃん」をします。

来年ルビークラスに上がるお子さんは基本的に「フルールちゃん」と考えておりますが

「おさんぽがいい~~~~~」というお子さんもいらしてちょっとお話をしました。

確かに可愛い傘を持って踊るのは嬉しいですね。

パールクラスさんは基本的に、楽しむことがメインなので

そこのところを大切にはしたいとは思っております。

来週少し保護者様にご相談させて頂きたく思います。

DSC_0036

 

DSC_0042

DSC_0045

DSC_0048

 

DSC_0065

急に寒くなって風邪をひきやすくなっています。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0063

 

 

今日はミニストーリーダンスの創立記念日です。

31年間続けることが出来て本当にありがたく思います。

これまで本当にたくさんの生徒さんと保護者様に出会えたことに感謝いたします。

そんな思いを込めて本日レッスンにいらした生徒さんに心を込めて気持ちをプレゼントさせて頂きました。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る