10月10日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は雨の中お疲れさまでした。

寒いのでお風邪などひかれませんように。

 

さて、先週も今日もレッスン前のノート書き、ストレッチテスト等で慌ただしく

レッスンもバーレッスン、振り付けで慌ただしく写真を撮れませんでした。

すみません。

今日で「キャンディボンボン」の振り付けが完成しました。

元気で楽しい踊りですが、立っている足のポジション、手のポジション等基本をきちんと守りましょう。

フォーメイションが変わるので1年生は特に大慌てですが、全体がどう動いているのか

ご自分だけの事ではなく、舞台全体がつかめるよう整理してみてください。

ノートにフォーメイションを書いてみるのも良い勉強になるでしょう。

音楽もCDをお渡ししたのでよく聞いて、どのメロディの時に誰が何をしているかわかると良いですね。

そうするとどんどん踊ることが楽しくなりますよ。

バレエの作品を踊ることで視野が広がっていろいろな事がわかるようになるのです。

 

3年生は難しいパもあるのでたくさん練習しなければいけません。

やればできる!!

本番までには上手に踊れるようたくさん練習しましょう。

 

先週の日曜日には「夕涼み」の振り付けを頂きましたね。

土曜サファイアさんは<チータ>と<タイガー>という強そうなチーム名になって分かれて踊ります。

その名にふさわしく、きちんと踊りましょう。

 

 

 

今日はミニストーリーダンスの創立記念日です。

31年間続けることが出来て本当にありがたく思います。

これまで本当にたくさんの生徒さんと保護者様に出会えたことに感謝いたします。

そんな思いを込めて本日レッスンにいらした生徒さんに心を込めて気持ちをプレゼントさせて頂きました。

 

ページの先頭に戻る