10月8日木曜ポワント初中級クラス

10月8日木曜ポワント初中級クラス 指導:土肥靖子

 

今日は足裏のどの部分をつかって

指先まで伸ばすのかをレクチャーしてから、

バーレッスンをしました。

 

ある程度の柔軟性と筋肉があるから踊れるのと同じ様に、

足裏もどの部分をつかうのかと柔軟性と筋肉が必要です。

来週もレクチャーしますね。

硬いことでつかえていないと思いました。

 

 

みなさん意識してくださったので、

とても充実したバーレッスンができたと思います。

ポールドブラのタイミングや指先も改善が見えました。

良かったです^_^

 

後半はパキータの

アレグロからラストまでをリハーサルしました。

特に

クロワゼ

5番

クペ

アッサンブレのシュス

アンナバン

 

アバウトでしたからチェックしました。

バレエは常に正しいポジションで

踊ることがまず土台にありますから、ココはもっと練習が必要!

とお伝えした部分やご自分で磨きたい部分をピックアップです。

何度もくりかえし、しっくりくる自分を見つけてくださいね

DSC_0105

DSC_0108

DSC_0110

ページの先頭に戻る