10月12日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導:糸原聖美

レッスン前の時間の使い方を工夫すると、もっともっと上達が早くなると思います。

準備ができたら、自分が苦手なところを練習したり、先週の注意を復習したりすると、

レッスンもよりスムーズに進みますし、もっともっと上手になっていきますよ。

今日はバーレッスンのときに、姿勢を再度確認しました。

背骨はいくつもの骨が重なってできていることをお伝えし、

まっすぐな背中にするには、背骨と背骨の間に空間をつくるイメージで背中を伸ばすことをお伝えしました。

とくに、腰のあたりの背骨の空間を大きくしようとするとスっと背が高くなり、お腹も自然に引っ込みますね。

その姿勢をレッスン中ずっと保てるよう頑張っていきましょう!

IMG_20201012_181004

IMG_20201012_181023

IMG_20201012_173200

ページの先頭に戻る