10月15日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田紗季

 

今日からえなちゃんが仲間に加わりました。

どうぞよろしくお願いいたします!

早速みんなでマトリョーシカで遊んでいます(^-^)

DSC_0038

少し緊張されていたえなちゃんもにっこり。

 

さぁ!レッスンですよ!ご挨拶もきちんとね。

DSC_0039 DSC_0043

ワン!ツー!おねがいします!

 

ストレッチ、上手にペッターン出来たかな?

お膝はピーンと伸ばしましょうね。

DSC_0046 DSC_0047 DSC_0050 DSC_0051

今度は開脚。

小さくなって~!ついでにお顔も隠して~

DSC_0054

バーン!と足を開きます。

DSC_0055

ふみかちゃん、とってもきれいなつま先です。

DSC_0058

 

そして開脚もお腹を床につけてキープ!

DSC_0061

背筋は飛行機さんのようにビューン。

DSC_0063

つま先とおでこタッチ。「わたしもみて~」と皆さん(^-^)

DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069

 

動物ステップはみなさんのリクエストぜーんぶ!

DSC_0073 DSC_0076

ペンギンさん、キリンさん、パンダさん、ゾウさん、ウサギさん、そして最後にはカンガルーさんね。

DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078

センターレッスン。

一番ポジション練習中のふみかちゃん。

DSC_0080

えなちゃんもしっかりパドブレできましたね。

DSC_0081 DSC_0082 DSC_0084 DSC_0085

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

DSC_0088 DSC_0091

絵本の後は「おさんぽ」を踊りました。

最初にお昼寝をしているシーンから始まるのですが、

たまたまみなさん並んで寝っ転がっていて、それがまた可愛らしくて!(≧▽≦)

DSC_0092 DSC_0094

DSC_0096 DSC_0097 DSC_0101 DSC_0113 DSC_0120 DSC_0127

そして最後もちゃんとご挨拶して今日はおしまい。

また来週~。

DSC_0131

 

ページの先頭に戻る