10月15日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月15日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

10月15日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日は、振替のお友達もたくさんいらして、賑やかにレッスンできましたね!
でも、集中するところは集中して、とても良かったです。

ストレッチ、バーレッスンもサクッとしっかりできました!

DSC_0009

 

DSC_0007

 

DSC_0005

 

DSC_0012

 

DSC_0015

 
まずは、チャイナの踊りから練習しました。

先週お伝えした、間隔をあけて立つこと、忘れていませんでしたね!

きれいに並べてとても良かったです。

グサッと雲をさすこと、パドブレで自転するときの両足をそろえること、

だんだん身体に入ってきました!

今日はさらに、スキップをするとき、

爪先をのばすこと、お膝をあげること、

1のお指をキープすること、をお伝えしました。

 

DSC_0025

 
それから、時々順番を間違えたりするので、

間違えないように練習してきてくださいね、とお伝えしました。

振替の方も、発表会に参加されない方も、

出演者に負けじとしっかり覚えて踊ってくださっています!

 

DSC_0024

DSC_0021

今日は、コーダも練習しました。

追加レッスンに出てくださった方は、

結構覚えてましたね!

振り付けはそんなに難しくないですが、

音のタイミングがわかりにくいので、また練習しましょうね。

その後、金魚を練習しました。

今日は宣言どおり、最初からやりました。

先週までドキドキしていたことが嘘のように、

すんなりできました。

そうです!やってしまえばそんなものです(笑)

そして、続く二回目の出番からはしっかり覚えてくださっていました。

今日は続きから最後まで、しっかり練習することができました!
まだまだ、私が言葉で順番を言わないとできない状態ではありますが、

みなさんならすぐに覚えられると思います。
今週末の追加レッスンは、”金魚”の合同練習を行います。

本番と同じ顔ぶれ、他のクラスのお友達との数少ない練習日になります。

なるべくお休みのないよう、お願いいたします。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/114927/trackback

ページの先頭に戻る