10月18日プレポワントクラスA(小学校3年生女子対象クラス)

10月4日プレポワントクラスA 指導:糸原聖美

姿勢と腹筋を強くするエクササイズから始めました。

一瞬は正しいポジションに入れても、動きを伴うと姿勢が崩れてきますね。

踊っている時に姿勢が崩れて良いことはありませんね。少しも姿勢が崩さないように頑張ってください。

ゆっくり丁寧に練習することで力がついていきますよ。

DSC_0088

次は背筋です。まだまだ、一人でできる筋力がついていませんので、今日は2人組で行いました。

これも早く終わらせるものではありませんね。きちんと1回1回丁寧にキープする時間を設けて背筋をしてください。

しっかりと筋肉を使っていきましょう。

DSC_0095

DSC_0101

バーでは高いルルベの場所を確認したのち、シャンジュマンを練習しました。

正しいプリエ、しっかり床を押してからのジャンプ、空中では背中から足先までまっすぐに、柔らかいプリエで着地をする。

シャンジュマン一つでも正しい姿勢と強い脚がないと美しくできません。

丁寧に、ゆっくり。とにかく練習するときはこの2つを意識して練習してください。

最後はポワントテストの内容を復習しました。

一つ目の課題を丁寧に解説しました。気をつけるところが山ほどありましたね。

たくさんの注意を言いましたが、ノートに書き留めるなどして忘れずにコツコツ練習してくださいね。

ページの先頭に戻る