10月19日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

10月19日月曜サファイアクラス

 

今日はバーの後は、夕涼みの思い出しから始めました。

 

一年生さんと二年生さんで

少し振り付けが違う部分を重点的に復習し、

そして今日は1番初めのみなさんが

出てくる場面も追加しましたね!

 

それぞれの風鈴の音をよく聞いて、

自分が出る音が聞こえたら、

かわいく走ってステージに出ていきましょう♪

アラベスクも、ピタッと止まって

美しいポーズをみなさんに見せてくださいね!

 

夕涼みのコーダもサクッとやりましたが、

下手と上手で左右反対のことをしますので、

これも覚えておいてくださいね。

 

くるみ割り人形のトレパックは、

ステップと音が早いので、

ピタッと止まるところは止まり、

ジャンプの部分はお尻けって

けってをして元気に踊ってほしいですね!

 

そうすると踊りにメリハリがでて、

見ている方も楽しくなってきます!!

 

振り付けはほぼ大丈夫なので、

そろそろもっと細かいところを

注意してレッスンしていきたいです。

 

くるみ割りのコーダは、

振り替えの生徒さんたちもよく覚えてくれていました!

自分のパートをしっかり覚えて、

いつもと違う曜日のレッスンに来た時も

自信を持って踊れていましたね、とても良かったですよ♪

 

来週もたくさん頑張りましょうっ

DSC_0008

DSC_0002

DSC_0012

 

ページの先頭に戻る