10月19日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

10月19日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

 

 

今日はひざ下のケア方法と足指足裏のウォームアップをしてから、

バーレッスンを始めました。

 

 

先週からの確認、

足のの伸ばし方や空間(舞台上での)への

意識を引き続きメインに進めました。

 

 

上達を感じましたし、

それぞれ震えるほどクゥ〜と

(力んではいない)リリースしてパンシェをしたり、

 

くり返し注意点を練習したりもうひとつ身体を大きく動かしたり。

上手になりたい!美しくなりたーい!と

全身から聞こえるようでした!!

コレは美しくなるに決まってますね^_^

 

 

後半はnagomiのリハーサルです。

前回注意した部分を

しっかり自分の踊りにしている所が

たくさんあり、素晴らしかったです。

感動。

 

一方やさしい振りを簡単に

ミスするのはもったいない!という部分もあります。

舞台と同じ良い緊張感、

そして舞台でどのように踊っていたいかも

つねに具体的にイメージしてリハーサルしましょう。

質も迫力も格段に上がると思います。

心を込めて。

 

 

 

10月初日、どんな自分になりたいか

どんな自分で舞台に立ちたいかを

レッスンノートに書いていただきました。

 

今日、実現のための具体案などお話ししようと思いましたが、、、

11月初日しようと思いました。

ノートに書いてから1ヶ月

実際どのような変化があったかも聞きながら、

さらにステップアップを楽しみ目指したいです^_^

DSC_0017

DSC_0015

DSC_0013

DSC_0016

 

ページの先頭に戻る