10月16日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日もバーレッスンをしっかりしましたが

何だか皆さん姿勢もきれいでお膝やつま先も前より伸びてきたように感じます。

発表会に向かうエネルギーを感じます。

1年生のお膝もピーンと伸びた瞬間がたくさん見えるようになってきました。

引き続き美しく伸びたつま先とお膝を見せてくださいね。

 

「芦笛」

3年生はピケパッセターンを一人ずつ見せてもらいます。

いっぱい練習して回ることや首をつけることに慣れてきた人と

グルグル目が回って大変なことになっている人(多分練習不足)との差が出てきました。

本番で美しく回るためには何百回も回らないといけません。

毎日何十回か練習していれば必ずコツがつかめてきますよ。

 

2年生は1年生のお手本になれるようしっかりカウントしてしっかり踊って下さいね。

1年生もアラベスクのポーズとかパドゥシャとか、何回も踊って動きを体に入れてください。

もちろん床からつま先が離れたら、きれいにつま先を伸ばしましょう。

パッセも、パドゥシャもです。

 

「コーダ」をしました。

3年生は良く順番を覚えていましたね。

音楽をお持ちだと思うので、何回も聞いて練習してください。

チャイコフスキーの曲はとても美しいです。

踊らなくても聞いているだけで良い気持ちになりますね!

1,2年生も自分の振り付けやポーズを自分で覚えましょう!

まだ何人か全く覚えていない人がいます。

覚えないとお家で練習できませんね。

 

「紅葉」の練習は時間が足りず途中になりましたが

まだ決まっていない所の振り付けをしました。

学年に分かれて踊ります。

それぞれが、紅葉を思いうかべてきれいに踊ってくださいね。

DSC_0019

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0024

ページの先頭に戻る