10月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

発表会に向けて各自頑張っていると思います。

エメラルドクラス、特に6年生くらいになると体が変わり

出来る事も、表現も幼いころとは全然ちがったものになってきますね。

体はどんどん成長していきますが、心はまだまだ幼いのでアンバランスなお年頃です。

だからこそ、自分と向き合って心身ともに美しく強く育ってほしいと願っています。

 

バレエのレッスンなので、きちんと守らなくてはいけないことがたくさんありますね。

そこに対して集中しましょう。

集中して踊っていればどんどん楽しくなりワクワクしてくるはずです。

出来なくても足が痛くても、上手になりたい、このように踊りたいという明確な目標を持ち

毎回全力で頑張っていればどんどん力がついて、出来る事が増えていきますよ。

レッスンが終わりへとへとに疲れて足を引きずりながら家にお帰りになっているでしょう。

翌朝は疲労で動き出すのが辛い~~~でもまたレッスンする~~。

バレエを踊る人はとても自分に厳しいです。

頑張り続けて難しいことが出来るようになった時には、大きな達成感を得ることが出来ます。そしてそれが自分の自信になっていく。

そんなことの繰り返しで、バレエを踊ることが身についていくのです。

上手になればなるほど、もっと踊りたい!という気持ちが膨らんできます。

 

発表会に向けてあと2か月余り、振り付けが体に入って踊りこんでいく

ここからが本当に楽しい時間になります。

ひとり一人が上達していますし力もついていますね。

でも、今年の発表会ではお姉さんになった分

これまでとは違った表現や技術を身につけてより上達を目指して頂きたいと思います。

 

 

DSC_0026 DSC_0030 DSC_0032 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0043 DSC_0045

ページの先頭に戻る