10月17日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中尾優妙

このところグッと気温が下がって寒くなりましたね。

引き続きコロナ対策もしつつ、インフルエンザや風邪にも気をつけなければいけません。

 

さてさて、発表会に向けて振り付けも出来上がってきました。

早く覚えてたくさん練習をしましょう!!

 

バーレッスンは振り付けを踊るための大切な準備です。

きちんと準備をしなければバレエを踊ることが出来ません。

ですから、レッスンが始まったら集中してまずはバーレッスンで体を変えていきましょう。

 

 

「キャンディボンボン」

3年生は難しい振り付けがあるので、とにかく毎日練習をしてください。

ピルエットもピケターンも基礎がしっかり出来ていないと絶対にきれいに回れません。

まずはバレエを踊る体づくり。そして意識も高めていきましょう。

1年生、2年生も積み重ねてきたことをしっかり頑張って見せてくださいね。

まずはきれいな5番ポジションを絶対に守りましょう!!

 

「コーダ」

サファイアクラス全員で踊るコーダの流れをちゃんと理解して

ご自分がどこで出てどのように踊るかを確認しましょう。

お家に音楽はありますね。

それを聞いて一人で踊るためには、カウントが理解できていないといけません。

また、空で音楽を歌えるくらい曲を覚えてください。

チャイコフスキーの音楽は本当に素敵ですね!

 

「夕涼み」

チームチータ、チームタイガー

土曜サファイアクラスは2チームに分かれて踊ります。

何となくではなくしっかり振付を覚えてくださいね。

今日拝見しましたが、ちゃんと覚えている人とうろ覚えな人

全くわからない人・・・いろいろでした。

振付の時に休んでいた人は、ご自分から頑張って覚えてください。

まず覚えなければ練習することが出来ませんから。

私も細かい所を、振り付けの聖美先生に確認しておきますね。

 

発表会まであと2か月余り!!

全力で頑張って素敵な発表会にしましょうね!

 

 

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0007

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0015

DSC_0019

DSC_0022

DSC_0026

 

DSC_0027

DSC_0040

ページの先頭に戻る