10月22日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日もお天気が良くて気持ちいですね~~

レッスン前から仲の良いみなさん(^-^)

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004

早速レッスンです。

並ぶのも多少は時間がかかりますがみなさんだけで並べるようになってきました。

DSC_0006

ふみかちゃん、きれいな1番ポジション~。

 

ストレッチもお友達とニコニコ楽しそう~~

DSC_0009

 

前屈のキープはお膝を曲げてしまうお子様も今日は伸ばしてできました!

DSC_0012 DSC_0013

みなさん上手~~

DSC_0014 DSC_0015 DSC_0017 DSC_0021

ちょきちょきハサミで開脚です。

DSC_0022 DSC_0025

背筋も「みて!みて!」と大張り切り。

DSC_0026 DSC_0028 DSC_0031

 

動物ステップもたくさん。

並ぶのも慌てずみなさんだけで赤い印の所に並べました。

本当に日に日に成長が見えます(^-^)

DSC_0032 DSC_0034 DSC_0035

今日はかえるさんでぴょんぴょん。

DSC_0036 DSC_0037 DSC_0038

カンガルーさんもね。

DSC_0041 DSC_0043

 

センターレッスン。

少しフラフラさんがいましたが、移動(順番を詰める)ことをお一人でも出来るお子様がいらっしゃいました。

その調子その調子(^-^)

すごいですね!

DSC_0045 DSC_0048

DSC_0049 DSC_0053

 

お歌はもちろん「かえるのうた」も歌いましたよ。

DSC_0058 DSC_0056

 

絵本は「ぱんだちゃん」をよみました。

恥ずかしがりやのぱんだちゃんはお友達の前に行くともじもじお尻を振っちゃんうんです。

その真似を私がしているとみなさんも立ち上がってもーじもーじと可愛らしくもじもじして下さいました(笑)

DSC_0062

 

今日も最後におさんぽにしゅっぱーつ!

えなちゃんは早く「おさんぽ」がやりたくて仕方がなかったようです。

良かったね(^_-)-☆

DSC_0065 DSC_0066 DSC_0070 DSC_0072 DSC_0074

 

 

ページの先頭に戻る