5日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、るなちゃん、ひろこちゃん、めぐみちゃん、まいちゃん、

ともかちゃんがレッスンしました

ジュリアちゃん、りなちゃん、りさちゃんがお休みです

 

レッスンの前に、一人ひとり発表会ありがとうございましたとご挨拶してくださいました。

何カ月も練習して舞台に立って一つ大仕事を終えたことは素晴らしいことですね。

指導にあたった先生に対してきちんとご挨拶をすることは、お子さんにとっても大事な事です。

一つけじめをつけて、また次に向かってがんばりましょう。

 

バーレッスンも発表会モードではなく、一つひとつ丁寧にしていきます。

ご入会されて間もなく発表会の練習になった方は

きちんと基本を覚えていきましょう。

 

1週間のお休みもあり、体が固くなったり筋力が落ちていますね。

きょうからまた一生懸命努力を積み重ねていきましょう。

まず基本の<ご挨拶><お返事>をしっかり!

それから、教えられるのを待っているのではなく

自分から進んで覚えてください!!

人の注意も自分への注意として受け止めましょう!

レッスンの中で、何度も同じことを言わせないでくださいね。

 

せっかく発表会の練習で、良いお顔が出来ていたのに

通常レッスンになると、お顔に緊張感がありません。

それではバレエは踊れませんよ!

バレエを踊る時は、バレエを踊る時のお顔にならなくてはおかしいです。

発表会で身につけた事を、普段のレッスンで生かしてください。

ページの先頭に戻る