6日木曜ルビークラス・ポアント中級クラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、かおるこちゃん、かんなちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん

みるちゃん、ななみちゃん、りおちゃん

ソフィアちゃんが見学にいらっしゃいました。

るりちゃんがお休みでした。

 

発表会がすんで最初のレッスンでした。

 

どのクラスでもそうですが、みなさんキラキラ輝いていますね!

レッスン前、第一ポジションで立っている姿も

自信と嬉しい気持ちにあふれているようです。

発表会は感動的ですが、私にとってそんな生徒の皆さんの姿を見るのも大きな喜びです。

姿だけでなく、ストレッチに取り組む姿勢も

バーレッスンのご様子も、発表会の振り付けに入る前と比べると見違えるようです。

久しぶりのバーレッスンでしたが、どのお子さんも上手になっていました ヽ(^。^)ノ

 

センターになると、みなさん嬉しい気持ちが益々盛り上がって

笑い声いっぱいでした~~~

そのお気持ちをうまくひっぱりながらも

ふざけるのではなく、きちんと稽古が出来るようにしていきたいと思います。

 

スタジオのスピカーの上に・・・・今日は妖精が見えたのでしょうか?

 

今日は終わる前の10分間

発表会や、バレエについてのお話をして

久しぶりにご本を読みました。

「どうぞのいす」です。

「どうぞ」と言う言葉は良い言葉ですね。

ほのぼのしたストーリーの中に、優しさがあって・・・よい絵本です。

今日お家に帰ったらご家族に「どうぞ」というお言葉を言いましょうとお話ししました。

 

ポアント中級クラス~杉もとみな子

ひなの、未来、真凛、夢芽、紗也香

陽香、美意がお休みでした

 

発表会後最初のレッスンだった人は、この一週間のブランクを感じたでしょう

上手になればなるほどレッスンを休むことが怖くなると思います。

 

今日は最初に、皆さんの発表会に対する思いを聞きました。

それぞれに得た事があったようですね。

それを無駄にしないよう、今後につなげる努力をしてください。

バーレッスンも丁寧に体を確かめるように進めました。

足のラインを綺麗に!!

キリット引き締まった足にしてください。

 

ストレッチもここまでで良いと思わず、貪欲に自分の身体を変えていきましょうね

アームスの使い方、首の付け方、表情など

もっとお姉さんらしく優雅に踊って下さい

 

習った事を必ず出来るようにすることは、当たり前のことです。

先生に2度と同じ注意をされないように!!

もっと探究心をもつことが大事です!

自分から求めて!貪欲に挑んでください。

 

私も今回の発表会を終えて思う事をお話ししました。

ここから将来のスターが育ってほしいです ♪

 

レッスン後、私が気になっていた事をしてもらいました。

dvc00205

パンフレット制作のアーヴィックさんから頂いた

籠いっぱいのリンゴ(風船)の中には

キャンディが入っているそうです ♪

「見た~イ!!」と言うと、真凛が一つ割ってくれました。

(後ろで夢芽も「私も割りた~い」と叫んでました(^。^))

すると中から本当にキャンディが2個!!

 

レッスンの時はお姉さんらしく踊っていたガーネット達も

私が「じゃんけんで勝った人にあげましょう」というと

「さいしょはグ~~~!・・・・」と盛り上がり

結局この2人が勝ち取りました ♪111006_204028

 

 

レッスン前には

可愛いルビーさんが「発表会ありがとうございました」と

事務所にお花を届けてくださいました。

嬉しいです ヽ(^。^)ノ  ありがとうございます ♪

dvc00204

さあ!ガーネットのお姉さんたち!!

小さい妹たちが、あなた達をキラキラした瞳で見ていますよ ♪

お手本になり、そして頼りにもなる素敵な先輩になってください!

頼みましたよ!!

ページの先頭に戻る