10月21日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

10月21日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もフルメンバーそろって、

 

レッスンすることができました。
発表会の練習をたくさんするため、

バーレッスンやストレッチを、

とにかく早くスムーズに進めたいと思います。

ぼーっとする時間はありませんよ~!
DSC_0035

DSC_0027

DSC_0029

 

クラスに遅れてしまうことは、

色々なご事情があるので仕方ないことだと思います。

レッスンが始まっていたら、

ご挨拶して入るタイミングを見計らいましょう。

 

一年生には難しいことだと思いますが、

せめて音楽が止まっているときや、

先生がお話しし終わったときに、

すっと入ってご挨拶してくださいね。

DSC_0031
他のクラスへ振替するときも、

気をつけてかださいね。

周りをよくみて、行動しましょう。
 

発表会練習の間、イーリンちゃん、振替のみらいちゃん、は

先週からの続きで、

エシャペとパディシャのコンビネーションを

練習していていただきました。

 

今日は、合間で音楽をかけて見せていただくこともできました。

後ろの足をクペして、その足をあげてパディシャになります。

 

プリエの足はしっかり開いてください。

パディシャはしっかりお膝をあげます。

スペインの踊りは、やっと順番が入りました。

そして、最後のポーズになるところも完成しました。
でも踊りとしては、まだまだです。

 

気を付けなくてはいけないこと、たくさんあります。
今日私がお伝えした注意点、

覚えている限りノートに書いておいてください。
 

踊りを踊っている間、いっさいしゃべらないでください!

間違えても、できないところがあったとしても、

声に出してはいけません。

 

音楽に「待ってー!」と言っても、

音楽は待ってはくれません(笑)

ちょっとかわいかったですけどね、セリーナちゃん。

 

音楽に追いつけるように、

何度も何度も音楽を聴いて、練習してください。
 

くるみ割り人形コーダは、後半の練習をしました。

ななめの線に並ぶとき、

5番になってからタンジュ、ということをお伝えしましたが、

誰1人できていませんでしたので、さらに練習が必要ですね!
 

最後に、紅葉の練習をしました。

こちらの方は、先週より少し見えてきました。

ストゥニューでまわるとき、足を閉じましょう。

そして、もっと上にのびてください。
2人組になるところも、

 

もっとスムーズに踊れるように、また練習したいと思います。

来週もまた、頑張りましょう!

DSC_0032

DSC_0033

ページの先頭に戻る