10月21日朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

朝ローズクラス~指導:杉もとみな子

 

清々しい朝でしたね。

午前中は南の窓から日が射してきてポカポカです。

 

さてさて今日は3人のローズさんがレッスンしてくださいました。

最初の30分近くはヨガマットの上でストレッチをします。

バレエを踊る準備をしましょう。

ご無理のないところで。少しずつ伸ばしていきましょう。

 

じっくり伸ばしちょっと筋トレもあるので

甚割汗をかきますね。

 

体の準備が出来ましたらばーれっすんです。

今日はいつもの曲とは違う曲で気分を変えてみました。

シャキッと背筋が伸びてとても良いです。

バーレッスンの時からアームスは長くしなやかに使いましょう。

また、目線を少し上げて遠くを見るようにすると

バランスもとりやすくなります。

 

センターではいつものように

パドブレ

ピケパッセターン

ワルツをしました。

優雅に、そしてのびのびおどるととても気持ちが良いですね!

ワルツの最後は軽くジャンプを入れて、汗をかきました~~~

 

レッスンが終わると心も体もスッキリして

これがバレエの良いところです。

 

ターンに首がついて、とても良くなりました。

この調子でアップしていきましょう!!

 

また来週お待ちしております。

 

ページの先頭に戻る