10月22日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月22日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

10月22日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日は、フルメンバーそろってレッスンできました。

ストレッチはいつものようにスムーズにできました。

時間を有効に使うため、どんどん進めていきます。みなさん、がんばってついてきてくださっています。

バーレッスンも同じく、アップとしてササッと行います。

まるでサファイア以上のお姉さんたちのようです。

バレリーナにとって身体作りに大事なバーレッスンを、少しでも行ってから振り付けの練習ができるのは、

みなさんがよく集中してくださっているからこそです。

とても良いと思います。

DSC_0008

DSC_0019

DSC_0018

振り付けは、チャイナの踊りからです。

しばらくお休みだった方も、「覚えています!」といって笑顔で踊ってくださいました。

くるみ割り人形のチャイナの踊りは、とても有名な曲で、

小さい頃からバレエを習っている人は必ずどこかで聞いたり、おどったりする曲です。

みなさんがとてもしっかり自信を持って、

楽しんで踊ってくださり、私も誇らしい気持ちになります。
今日は、後半に出てくる、エシャペエシャペパセ、の練習をしました。

きれいなパセを見せたいので、何度もパセの練習をしました。

みんなでピタっとパセを見せてくださったときは、思わず拍手しました!

今日の練習を忘れないでくださいね。

コーダも少し練習しました。
あやちゃんが、とても細かいところを質問してくださいました。

大事なことですね。いつのタイミングで、”1”の指にするのか。

膝だちになるところで”1″の指を作って、その指のまま両手をまわしましょう。

来週もまた練習して、身体に早く入れてしまいましょうね。

最後に”金魚”を踊りました。

出のところが、とっても良くなりました。

自分の位置についたら、魚のヒレのように、

両手を上下にゆっくり動かしてくださいね(^.^)

先日、追加レッスンでたくさん踊ったので、

年中さんたちは少し自信がついてきました。
年長さんたちも、必死に覚えようとしてくださっています。
これからは、形や、移動の仕方など、

もっともっときれいに踊れるように練習していきたいと思います。

来週こそは、私はお客さんとして見させていただけたらいいなと思っています。

(私やさき先生のヘルプなしで、みんなだけで踊ってみる、ということです。)

 
それでは、来週もがんばりましょう!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/115383/trackback

ページの先頭に戻る