10月22日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月22日木曜ポワント初中級クラス

10月22日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:土肥靖子

 

今日のバーのメインは足首をまっすぐのばす〜

そしてかかとの延長線上には人差し指中指か意識して伸ばそ〜という、

まっすぐ伸ばす意識へ足裏の使い方が加われば良いです。

ポワントクラスですから末端への基礎を重ねていきますね。

 

それぞれがご自分に向き合えていて良かったです!

正しくつかえるようになってきましたから、美しくしなやかさ加速です^_^

 

DSC_0062

 

DSC_0064

 

 

後半のnagomi  とパキータのリハーサル

1回1回のリハーサルが確実に今日へ、上達へと活きていて良いです!

なので全身の角度や、身体の使い方を大きくすることへのブラッシュアップどんどん進めることができました。

もっとのびやかな広がりをもって踊ることができますから、来週もお伝えしますね。

可能性無限

 

 

苦手な振付でもどんな時も「最高の自分」を常にイメージしてそこへ向かって踊ってくださいね。

失敗しないように小さくまとめている部分が見えたのでお話ししました。

なのでパキータのヴァリエーションに関しても、

自問自答のようにできたかできなかったかを判断しながらではなく(今日はそう見える方が多い日でした)、

お客様に向けて「最高の自分」を届け続けてください^_^

 

 

練習が続くとこういう経験もあると思います。

その全てが発表会へそして未来へ必ずプラスー^_^と思っております。

自分最高!経験最高!とまた次回も積み重ねたいと思います。

今日もありがとうございました。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/115394/trackback

ページの先頭に戻る