10月23日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

発表会まであと2か月ほどになりました。

ここからは緊張感を高めて、もっともっと有意義なレッスンにしていかなくてはいけません。

今日はレッスンがスタートしても心を切り替えることが出来ず

いつまでもダラダラしているお子さんを少々きつく叱りました。

それで一気にクラスの緊張感が高まりましたが

こんなふうにしなくても、ご自分から集中してレッスンできるようにしてください。

 

まず態度がだらけている人は良いレッスンは出来ません!

姿勢よく瞳をしっかり開いて生き生きとレッスンしましょう。

1年生は特にリボンシューズのリボンがきたないです!

そんなことでは上手にはなりません。

レッスンする前にきちんときれいに巻いてください。

1年生は特に練習してください。

毎回「できません~」と言って先生に結んでもらっている人、

今日まではしてあげていましたが来週からはもう助ける事は出来ません。

早めに来てきれいにご自分で結んでください。

 

バレエの発表会は特別なイベントです。

ご自分のためだけでなく、クラス全員で心を一つにして頑張らなければ

ステキな作品は出来上がらないのです。

本番が終わった時に心から嬉しいと思うためにも頑張りましょう!

 

芦笛

1年生、2年生はきちんとカウントに合わせて踊りましょう!

パドシャのアームスは跳ぶときにアンオーを見せてください。

必ずきれいな5番におります。

全員がそろっていないといけません。

 

3年生、ピケターンがまだまだ出来ていません。

練習しなくては出来るようにならないのでお家で毎日回ってください。

首をつけてくださいね!

バレエのDVDを見てイメージをつくってみるのも良いでしょう。

きょうはアームスのタイミングと使い方を伝えました。

何度も練習して体に入れましょう。

 

紅葉

時間がなくてあまりできませんでした。

日曜日にまたやりますのでお家で音楽よ~く聴いてきてください。

 

みなさん音楽はお持ちですね。

芦笛も、くるみ割人形のコーダも、紅葉も

覚えて歌えるくらい音楽を何回も聴いてください。

それが出来ると振り付けにもカラダがなじんで素敵に踊れますよ!(^^)!

 

DSC_0031

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0040

DSC_0045

DSC_0048

ページの先頭に戻る