10月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 10月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

10月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はバーレッスンをして

フロアを少ししました。

各振り付けで出来ていない所を出来るようにしていきましょう。

お姉さんと一緒に稽古してみると

どのようにするのか、お手本を見ることが出来て良いですね。

ポワントで踊るのですから、とにかくカラダを引き上げてください。

肩を上げたり、手首に力を入れると立てません。

どうしたらきれいに立てるのか・・自分の体に集中してください。

 

皆さんご自分の振り付けが少しずつ体に入ってきています。

この調子でどんどん踊れるようになりましょう。

 

振付を覚えたことがおどれるということではありません。

本番まであと2か月、眠っていても踊れるくらい踊りこんでいくのです。

今はまだ半分くらいしか体を使えていません。

本当に上手に踊るためには、もっとつま先を伸ばし、ひざを伸ばし

高く跳び、きれいに回らなければいけません。

稽古の度に全力で踊っているうちに体力がついてそれが出来るようになるでしょう。

振付の意図を理解すると、今のままではいけないことがわかるはずです。

 

もうサファイアの頃とは違うのですから

体はもちろん心も体もフル回転させて力をつけて行きましょうね。

 

DSC_0069

DSC_0065

DSC_0073

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/115445/trackback

ページの先頭に戻る