10月24日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中尾優妙

 

さあ!いよいよ発表会が2か月後にせまってきましたよ。

振付を早く覚えて、練習をたくさんしましょう。

 

たくさん本番の練習がしたいので、バーレッスンをテンポよく進めています。

緊張感が高まってきましたね!

みなさんのお顔も引き締まってきました。

こうなると、だらだらしたり集中力のない人が目立ってきます。

 

<準備を早く>これはとても大事なことです!

そして次の準備をするためには、常に集中して先の事を考えていなくてはいけません。

バレエを上手に踊るためには絶対に必要な事です。

振付を踊ることでたくさんの事が学べますね。

 

こうして見ていると

それぞれの学年の成長の仕方が見えて楽しいです(^O^)

本番が終わった時にたくさんの力が身についていますように。

 

今日は「キャンディボンボン」の稽古に時間がかかってしまいました。

とっくに3年生は基本をもう一度思い出して、くり返し練習してください。

ピケターン、出来ませんね・・・

ピルエット、まっすぐ立つことも難しいですね・・・

これでは本番でお客様にお見せできません。

来週までにたくさん練習してきてください。

一週間でも体は変わります。とにかく練習あるのみです。

 

通常レッスンの中では時間が限られているので

3年生は明日の追加レッスン、少し早めに来てくださいとお伝えしました。

12:40分から夕涼みの追加レッスンまでの間、練習の仕方をお伝えしようかと思います。

ご都合のつく方は是非よろしくお願いします。(3年生のみです)

 

そして明日は「夕涼み」の振り付けを聖美先生が完成させてくれます。

頭の中がゴチャゴチャにならないよう、きちんと整理をしておいてください。

そうすれば、覚えたことの確認もできますし、わからない所を覚える事も出来ます。

1年生にはちょっと難しいかもしれませんが、2年生、3年生は出来ますよ。

 

発表会までもう一息!頑張りましょう!!

 

DSC_0038

 

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0012

 

DSC_0016

DSC_0020

DSC_0022

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0033

DSC_0035

DSC_0036

 

DSC_0047

ページの先頭に戻る