7日金曜サファイアクラス・金曜エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、けいちゃん、ひなのちゃん

振替で水曜サファイのジュリアちゃん、

そしてまゆちゃんが見学にいらっしゃいました。

 

発表会後、最初のレッスン

レッスン前、皆さんとても生き生きとしていらっしゃいました。

たくさんお稽古をして、大きな舞台に立ち

どこか自信に満ちたご様子でした。

そのお気持ちが、レッスンの中に生かせるとよいですね。

実際振り付けではしかられながらも、それぞれが良くがんばりましたよ~~!!

 

このクラスは皆さん1年生です。

(今日はジュリアちゃんが振替で来てくださっていましたが(^。^))

ルビークラスから上がって、間もなかったり

入会されて間もないお子さんばかりだからか

(今日はいきなりサファイアモードでバーレッスンから始めたのですが)

精神的についてこれていないようなところを感じました。

・・・・今はまだなんとなくトンチンカンなところが可愛いクラスでもあります・・

素直でおっとりしたお嬢さんばかりで、子供らしくもあり・・

ついつい私も和んでしまうのです(^。^)

でも、レッスンの後半はダメ!出しをしました。

きちんとバレエを踊れるようにするのが私の仕事ですからヽ(^。^)ノ

 

まず、私の言葉をよく聞いて

習った事をきちんと実行するという所からやっていきたいと思います。

だらけていたり、やる気がないのではなく一生懸命なのですが、

もしかしたら、少し注意されただけで

緊張してしまってわからなくなってしまっているのかもしれません。

 

ちょっと厳しい事を書きましたが、

発表会を経験してそれぞれに確かな成長を感ます。

理解力もあり、バレエが好きなお気持ちも感じます。

来週からは、一つひとつ丁寧にやっていきたいと思います。

楽しい気持ちはなくさないように、やる気を育てながら

きちんとご指導していきたいと思います。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、まゆこちゃんがレッスンしました。

 

通常レッスンになりました。

発表会で身につけた事を更にきちんと体に叩き込んでいきたいと思います。

 

毎回のレッスンを大切に

注意をされたことはその日のレッスンの中で

出来るようになって帰りましょう!

 

初めてのポアントであそこまで頑張れたのです。

初めてソリストのポジションをもらって、自覚を持って舞台に立てたのです。

その頑張りを自信にして

もう一度初心に戻ってれっすんしていきましょうね。

 

まずストレッチ!

体を変えていかなくてはバレエは踊れません。

自分に厳しくさらに努力を積み重ねてください。

 

前のクラスの小さい妹たちの様子を見て

学ぶこともあったでしょう。

今日は突然でしたが、せいらちゃんにお手伝いを頼みました(サファイアの)

私が細かく言わなくても小さい子供たちにちゃんと教えていたので

ちょっと嬉しくなりました。

 

小さいクラスの子供たちにアドバイスしたり出来るという事は

自分も頑張っていなくてはなりません。

まゆこちゃんもみきちゃんも、そんな頼りになるお姉さんになってくださいね。

 

せいらちゃん、とにかく姿勢をよくしましょう。

これでいいと思わず100%頑張ってください。もっと出来るはずです。

まゆこちゃん、ストレッチを丁寧にして股関節を開くともっと踊りやすくなります。

みきちゃん、腹筋を鍛えましょう。そうすれば肩に力が入らずしっかり踊れるようになります。

ページの先頭に戻る