10月26日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日も元気に練習!

IMG_9883 IMG_9885

今日は最初に「場当たり」の稽古をしました。

これは、舞台に立った時にご自分がどこに立って踊るのか、

どこへ踊りながら移動するのか確認する為です。

いつもは慣れたスタジオですが、通しや舞台ではそれよりもっと広くなるので、

立ち位置の番号やお友達の間隔を覚えて頂く為です。

IMG_9887 IMG_9888 IMG_9890 IMG_9891 IMG_9892 IMG_9893 IMG_9894

次に部分稽古をしました。

回を重ねるごとに良くはなってきますが、お手てを腰にするのをどうしても忘れてしまいますね。

ダランと見えてしまうので、しっかり手は腰にして下さい。

 

最後にお手本無しで通しに挑戦です!

さぁ、なつこ先生もさとみ先生もお手本は踊りませんよー。

頑張って!

結果は・・・まだまだ抜けてしまう部分がありますね。

でもひとまず一山は乗り越えました。

来月からは忘れてしまう部分が無いようしっかり覚えてしまいましょう!

IMG_9896 IMG_9897 IMG_9899

ページの先頭に戻る