10月28日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

10月28日 水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

先週末、追加レッスンで”紅葉”の練習をしっかりされたようですね!

早く集まっていたメンバーは、

レッスン前に音楽で何度も練習していました。
順番を覚えて、自信も出てきたようですね。

バーレッスンからストレッチまで、

しっかり、でもスピーディーに行いました。
ゆっくり時間をとれませんので、

DSC_0037

DSC_0039

DSC_0042

特にストレッチはお家でもがんばってくださいね。

来週はストレッチテストですから(^-^)/
DSC_0049

 

 

今日は、”紅葉”から見させていただきました。

最後まで入っていましたね。

日曜のレッスンをよくがんばったのですね!

良くなりました。”良くなる”ことに終わりはありません。

今日は、さらに細かく、爪先をのばすところ、

両足をしっかり閉じてまわること、

お膝をのばすこと、など注意しました。

また、ところどころ違って覚えていたところも、一人一人直しました。
そして、この曲でなにより大事なことは笑顔です!

ふざけあって笑うのではなく、

美しくキラキラした紅葉をイメージした、明るい笑顔ですよ~!

 

“スペインの踊り”も、まず見せていただきました。
だいぶ覚えてきたものの、

細かいところがまだ間違えてしまいますね。
例えば、どちらの足をパセするのか、

どちらの手をあげるのか、どちらの足で立つのか、などです。
いつまでも、まわりの友達や先生頼りではダメですよー。

自分の頭を使って覚えましょう。

 

コーダは少ししかできませんでした。

来週は、もう少したくさん練習しましょう。

来週は、ストレッチテストもあります。

発表会練習をたくさんしたいので、

早くいらした方からテストしていきますね。
よろしくお願いいたします。

DSC_0060

DSC_0057

DSC_0051

ページの先頭に戻る