10月31日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子

 

土曜パールちゃん達、皆さんとてもレッスンを楽しんでいらっしゃいます。

のびのびと落ちついてレッスンの流れも体に入っていますね(^_^)/

 

・ストレッチ

・動物ステップ

・発表会の練習

・お歌

・ご本

 

今日はこのような流れでした。

発表会の練習をたくさんしたので、一人ずつのステップはしませんでした。

 

発表会楽しみ~~~!!!という気持ちがよく伝わってきます。

おそらくご家庭でもそのようなお言葉がけをしてくださっているのですね(これがとても大事なのです)

今回はクラスごとの発表会なのでいつもより拘束時間も短く、疲れにくいスケジュールになっております。

何かご心配な事や疑問点などございましたらいつでもご連絡ください。

 

今日は「ドレミの歌」を歌ってみました。

本当は「アンパンマン」のお歌を歌いたいみたいですが(笑)

音をとる練習をしていきたいと思います。

 

ご本は「こんとあき」を読みました。

パールちゃんには少しむずかしいお話しだったかもしれませんが

皆さん最後まで一生懸命聞いてくださいました。

質問のしどころがパールさんらしくて、とても可愛いです。

 

また来週も頑張りましょう~~~!!

DSC_0008

 

DSC_0013

DSC_0015

DSC_0021

DSC_0024

DSC_0032

DSC_0034

DSC_0040

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0052

DSC_0054

 

DSC_0038

DSC_0055

DSC_0058

DSC_0064

 

DSC_0067

 

頭のお団子をつくるのは、慣れるまでは難しいかもしれませんが

お母様の手が慣れて、お子さんも髪の毛も慣れてくるとやりやすくなりますよ~~。

最初にまとめ髪用のお水(ただのお水でも可)で濡らすとやりやすいですよ。

本番はジェルを水で溶かして使うと良いでしょう。

最初にポニーテールにする時、痛くない程度にしっかり強く結ばないとうまくお団子を髪の毛にとめることが出来ません。

ここがポイントです。

お団子をとめるピンは最低でも8本は使ってください。

2本とか、3本ではスキップしただけでとれてしまいますので。

あとは愛をこめて優しいお気持ちで(^_-)-☆

宜しくお願い致します。

 

DSC_0002

ページの先頭に戻る