10月31日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子

いよいよ11月になりました。

発表会までもう一息ですね!!

 

今日は「てまり」の振り付けをしっかり入れるために時間をかけました。

ご自分の踊りなのですから、一生懸命覚えて下さいね。

パールクラスとちがって、ルビさんになると

ちゃんとカウントがとれなくてはいけません。

8を2回数えたら移動するとか、振り付けを覚えるには絶対にできなくてはいけない事なのです。

それを繰り返して言えるうちに、数えなくても音楽や感覚でわかるようになります。

もちろん発表会ではそうなっていないとだめですね。

それにはたくさん練習しなくてはいけません!!

「てまり」の踊りはステップが決まっているのでまずそれを覚えましょう。

 

土曜ルビーAクラスさんが出てくるのは曲が始まって約1分3秒からです。

スキップ8回×4で出てきて舞台上に円を作ります。

・手をパチン上にあげて、右回り(自転)

・手をパチン上にあげて、左回り(自転)

・右のかかとをついて1番に戻りジャンプを2回

・右のかかとをついて2番に戻りジャンプを2回

・ごあいさつして、パドブレ右移動を2回

・年長さんはパドブレで前へ →エシャッペ1回右パッセ

年中、年少さんは8を2回数える間止まっている

・年長さんが中へパドブレしてつま先タッチ(2回)→外にパドブレしてつま先タッチ2回

年中、年少さんはアンオー&パドブレで一列に移動

 

まずはここまで一人で踊れるように頑張ってくださいね。

 

キャンディボンボンの方は、だいぶ振付が体に入って良くなってきました!!

この調子でどんどん上手に踊れるようになりましょう!!

 

来週はストレッチテストですよ~~~毎日頑張って良い結果を出しましょうね!

 

 

DSC_0068

DSC_0073

DSC_0086

DSC_0085

DSC_0084

DSC_0083

DSC_0082

DSC_0081

DSC_0080

DSC_0079

DSC_0076

ページの先頭に戻る