10月31日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙

発表会の振り付けレッスンが始まってから

みなさんの成長が見えてとても良いです。

1年生も、2年生もどんどん体がしっかりして金下。

3年生は振り付けに難しいターンがたくさん出てくるのでやりがいがありますね!

でも、やみくもに回っていても絶対に出来るようにはなりません。

言われたことをきちんと守って、一つひとつ丁寧に練習を重ねてください。

むずかしいことは、すぐに出来るようにはならないのですよ。

レッスンノートを見ていると、「できるようになった」とか書いている人もありますが・・・

いえ、正確に出来るようなった人はまだいません。

何となくやって、出来たように思ってしまうのが怖いです。

それでは、続けてダブルとか回れるようになりませんよ。

 

とにかくバレエの姿勢を身につけて下さいね!!

 

今日は「夕涼み」の振り付けを丁寧に練習しました。

何となくあいまいなところがたくさんあって不安です。

きっと皆さんも不安なのではないですか?

発表会はもうすぐです。

あいまいなところをクリアにして正確に踊って下さい!!

 

「夕涼み」

チータの登場 約1分28秒

タイガー3年生登場 約2分27秒

3年生だけで踊るところ 約2分58秒

1,2年生登場  約3分8秒

 

ラストのところチータ登場 約3分46秒

 

音を聞いて練習してくださいね。

 

「キャンディボンボン」は随分まとまってきました。

が、3年生の振り付けは難しいのでたくさん練習が必要です。

とにかくお伝えしたことを守って、まずはまっすぐ上に立つ練習をしましょう。

 

来週はストレッチテストです。

レッスン時間はなるべく振り付けの稽古に使いたいので、来た人からスタジオで行います。

ご都合のつく方はなるべく早めにいらしてくださいね。

お時間のある方はお家でストレッチしてから来て頂くと良いと思いますよ~~(^_-)-☆

 

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

ページの先頭に戻る